logo0120

OP化戦略とデファクトスタンダード サイクルハンターのお知らせ・キャンペーン情報

OP化戦略とデファクトスタンダード

弊社、サイクルハンターは自転車のブランド、品番、年式ごとの買取価格、販売価格を公開する決定をいたし

弊社、サイクルハンターは自転車のブランド、品番、年式ごとの買取価格、販売価格を公開する決定をいたしました。
ウェブサイトの訪問者様が任意の自転車情報を入力すると、弊社で買取可能な概算額、さらに過去の販売実績額をご確認いただけるようになります。
本機能の実装、リリースは来月末を予定しておりますので、ご期待ください。サービスを公開した時点で、ペダルホーム 、また Twitter 上 でお知らせいたします。
一般的に、中古業者における買取価格、また過去の販売実績価格の公開は、競争力を阻害する可能性があるといわれています。また、販売実績価格を公開することで、買取サービスを利用するユーザーが下落するのではないか、という懸念もあります。
そういったリスクを孕んだ戦略を実行するには、以下の目的があるからです。
- 査定をご希望のお客様の利便性向上
過去の買取、販売実績から、査定概算額を自転車査定をお考えのユーザー様に公開することで、査定フォームに入力し、さらに返答を待つことなく、スピーディにいったいどれ位で売れるのかをご確認いただくことが可能となり、利便性が向上します。

自転車買取の無料査定フォーム

※電話で査定をお知らせする場合もあります