logo0120

スモールトライアル サイクルハンターのお知らせ・キャンペーン情報

スモールトライアル

インターネット技術の進化とともに、さまざまな企業活動のコストが劇的に下落する傾向が続いております。

インターネット技術の進化とともに、さまざまな企業活動のコストが劇的に下落する傾向が続いております。
Amazon の成功の要因は、実店舗ではなし得ることのできない、無限なインターネット上の売り場に膨大な種類の書籍をラインナップしたことであると言われております。これは床面積に制限のある実店舗ではコストがかかりすぎて実現できなかったことでした。
ウェブ上に存在する数多くのサービスも、我々のコストを低減してくれるものが多く、それらを利用することで効率的に組織を運営することができるようになります。特に、新しいことを始める場合のトライアルとして、それらのサービスは絶大な貢献をしてくれます。
例えば、私どもが展開している全国の店舗は "Skype" を通じてネットワークされています。24 時間、それぞれの店舗の映像がどの店舗でも確認でき、また音声も届きます。兵庫の本店で、「おーい、xx の件なんだけどどうする?」と自席から話しかければ、声が返ってきますし、必要であれば映像で相手の様子を確認することもできるのです。インターネット環境があれば、これらのコミュニケーションがすべて無料で可能になります。Skype の音声は暗号化されており、セキュリティも問題ありません。
積極的な店舗展開を始めて 半年程度経ったぐらいの時期、2007 年の冬ぐらいからこの試みを開始しました。この施策により、各店舗とのコミュニケーションが円滑に、活発になり、距離を感じずに仕事をすることができるようになりました。また、各店舗の店長が、声をかければすぐに返事が返ってくる、という環境に安心感を持ってくれたようで、確実に成果があることが確認できました。
成果を実感できたため、このプロジェクトは次のフェーズに移ります。コストをかけてでもやる価値がある、という判断が テストでできているので、あとはクオリティを上げるために、有償の同様サービスの中から適切なものを選び、導入する、という決定をしました。
これが、インターネット時代のスモールトライアルの価値です。無料のサービスを組み合わせ、必要なものをつくります。急造だったり、もともとそのような目的のために設計されたサービスではないため、使い勝手が少し悪かったり、またきれいにパッケージされているワケでもありません。

自転車買取の無料査定フォーム

※電話で査定をお知らせする場合もあります